COLUMN
コラム

新兵器を使って初体験の響灘へ

みなさんこんにちは、ナカジーです。

先日、鯛カブラのロケで北九州の小倉のセブンさんへ行ってきました。

鯛カブラと言えばジャッカルは今シーズン、

進化したロッド”ビンビンスティック”と”ビンビン玉スライド”が大注目!

間もなく発売となる、これらの新兵器を使って初体験の響灘に挑んできました。

 

状況的にはまだ乗っ込み前で多少水温が上がったとはいえ、

本格的なシーズンまでにはあと一歩という感じでしたね。

宮崎船長も「あと2潮くらいしてからが本番かな?」とおっしゃっていました。

釣果の方は、マダイはもちろん鯛カブラならではの多彩な魚種が楽しませてくれました!

難しい時期でしたが、

しなやかなビンビンスティックと遊動式ならではのバレにくさ!フォールバイトに強い!など、

新兵器の特長を十分に活かせたロケとなりした。

 

なんと言っても、セブン宮崎船長は遊動式鯛カブラのパイオニアなので、

いろいろなお話を聞けて僕自身も目からウロコでしたね。

今回の模様は皆さんも御覧いただけるよう、オンエアされる予定ですのでお楽しみに!