お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

大原新幸丸さんで爆釣

皆さんこんにちは、宮本英彦です。

23日に大原新幸丸さんに、ひとつテンヤマダイで出港しました。

数日前から勝浦沖でマダイが釣れ出しており、
この日も勝浦沖水深35~45mを狙いました。

 

タックルは鯛夢245H&ステラC3000HG、
テンヤは今年の発売を目指してテスト中のビンビンテンヤ鯛夢8号 グローカラーをセット。
暗い内は底立ちも分かり辛いので、
そのまま8号でキャストしてリフト&フォールで狙います。

間もなくクンと細かいアタリを捉え、小ダイが釣れました。

しかし潮が効いていないのでテンヤを軽めにチェンジ。
軽めのプロトテンヤは持っていなかったのでビンビンテンヤ5号 グローでトライしました。

 

するとフォールのアタリでゴンゴンギューン!!

これはマダイそれも大物!すぐに確信できました!

やり取りの末上がって来たのは3キロの大ダイ。

 

しかしこの日はここからが始まりでした。

続いて2.7キロ

2.5キロと他にも1キロクラスが釣れ続きました!!

 

そして、この日最大は4.3キロ。

ポイント移動後も釣れ続きこの日は少し早目に沖上がりとなりました。

 

釣果の方はマダイ13枚~小型は3枚リリース、
他にはハナダイ1枚フグ1匹と大漁となり大満足出来る一日となりました。

この状況は暫く続くと思われますが、早めの釣行をお薦めします。