お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ひとつテンヤに魅せられて。

こんにちはジャッカルプロスタッフの宮本です。
 
以前はジャッカルのバスプロ達と一緒にJBTOP50に出場していたバスプロです。
 
6年前に28年間続けたバスプロを引退後、以前から続けていた沖釣りに変更し現在に至ります。
 
沖釣りも色々やりましたが、丁度一つテンヤマダイ釣りが関東で始まり、この釣りに夢中になりました。
 
 
加藤プロとバスフィッシングの最中、何気なく一つテンヤマダイ釣りの話となり、それならタングステン素材でテンヤを作ろうと言う話になり試行錯誤の末、ビンビンテンヤが誕生しました。
 
それ以来全国的に大好評を頂き、今や一つテンヤマダイ釣りには欠かせないアイテムとなってます。
 
今後も一つテンヤロッドの開発や、更に新しい商品開発に力を注ぎジャッカルスタッフとして、誰でも使いやすいタックル開発を目指していきます。
 
また一つテンヤタックルで色々な釣りにチャレンジし、一つテンヤタックルで未知の可能性を見つけ出すようにしたいと思ってます。
 
そして一つテンヤマダイ釣りはバスフィッシングと共通点が多く、ロッドとラインを変えれば楽しめます。
 
活動フィールドは関東が中心となりますが、今後も常にチャレンジ精神を持ちながら一つテンヤマダイ釣りの楽しさを広げていきたいと考えています。