COLUMN
コラム

ジグドウを使用し、92cm/7.5kgのショアブリ捕獲‼

皆さんフィールドスタッフ前川和範です。

今年はクロマグロに翻弄される日々を送っていました。

射程圏内に合計7回・・・すべて不発。

いつかは淡路島でクロマグロをショアから獲りたいですね。

 

今回のNext Missionはご期待通りのショアブリです。

私が通うフィールドは簡単には魚に出会えない場所でも有名、

やっと掛けたとしても何人ものアングラーがラインブレイクされる難所。

何故、ここに拘るのか?

魚に出会うプロセスを大切にし、本気で魚との勝負を望みたいからです。

また、フィールドで声を掛けてくれる皆さんの期待を裏切らないためでもあります。

さて、ポイントに到着後狙いの潮流が出る時間帯を愛用のディレクターチェアに座って延々と待ち、

やっと潮流が出始めたのが2時間後・・・

 

ジグドウ100g/イワシ・ボーダーホロをセットしてキャスト開始。

30分を経過した頃、ボトム付近の潮流変化をジグドウが察知。

数投目に、『ドスンっ』・・・背中を丸太で殴られたような衝撃。

アタリの出方でブリと確信、再度渾身のフッキングを入れ直してファイト開始。

ドラグが一気に唸り、HHのロッドは綺麗な円弧を描く・・・

ファーストランを交わしてポンピングでラインを巻き取り、ブリにプレッシャーを掛ける。

やりとりをしながらラインキャパを確認し、ブリがカケアガリを越えた瞬間に一気に勝負。

一番沖で掛けていたので、私の腕はパンパンに張ってましたが・・・

でも無事、92cm/7.5kgのショアブリをゲット。

 

今シーズン、ジグドウにニューカラー3色が追加されました。

更なる大物を狙うには必要な厳選カラーです。

では、フィールド会いましょう!!