お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ISC伊勢湾シーバスチャレンジ第3戦にて見事優勝!!

名古屋港フィールドスタッフの猪飼です。
先日、名古屋港で行われたボートシーバスのトーナメント
ISC伊勢湾シーバスチャレンジ最終戦の第三戦にて、優勝する事が出来たので報告致します!!

null

前戦までを終えての年間順位が暫定5位。
年間優勝するには今回の優勝が最低条件だったので、一発狙いのギャンブルをしました。

また、キーパーが手堅く揃うようなポイントは捨て、
潮地合の一番良い時間帯に一番ベストと思われるポイントに入ることだけを意識してゲームメイクしました。

そして、ようやくチャンスが回ってきたのは開始3時間後!
他船が何度と無く撃っていたのは知っていましたが、

null

シェイドの感じと潮の速さからして
今しか無いというタイミングで入ったポイントでベッツをパイルに当てながらのリトリーブ!
狙い通り、いきなり60UPをゲット!更に立続けに50UPをゲット。

ベッツに反応がなくなったところで、弾丸スカッドミノー95H.Wにチェンジ。
1投目、3m位まで素早くフォールをさせ、大きくワンジャークを入れた直後、
今までとは明らかに違う引きの魚がヒット!
慎重にやり取りして上がってきたの70UPのキッカーフィッシュでした!!

null

結果は52.2cm 61.5cm 71.8cm  
3匹合計 185.5cm

null

見事優勝する事が出来ました。
年間逆転優勝こそ出来ませんでしたが、総合順位も3位に食い込むことが出来、納得のいく大会でした。

今試合を振り返ってみると、
信じて投げてきたベッツ、ベイスカッドシリーズ、弾丸スカッドミノーの各アイテムにホント助けられました!

ちなみに今回のヒットルアーはベッツ、弾丸スカッドミノー95H.W 
そして大阪湾でも活躍中の『プロトルアー』でした。
null

来年こそは年間優勝出来るよう頑張ります!!
null