COLUMN
コラム

潮流を伝えてくれるメタルジグ!!

今回のNext Missionもショアジギに行って参りました!

 

この時期の青物はタイミングを絞り込むのが難しいので、

釣れている場所にアングラーが集中する傾向にあります。

 

もちろん、釣れる場所に行くのが正解です(笑)

 

でも、この時期あまり釣果が上がってないフィールドでも楽しいものです。

気の会う仲間たちがフィールドに立ってますしっ。。。

 

で、着実に最終プロトジグの釣果が上がっていますので、

これから発売にかけては、

ジグのコンセプトなどを釣行を通じて簡単に紹介できればと思っています。

 

さて、今回の釣行。

マジにキビしかったですねっ

朝マズメは仲間、他のアングラー含め全員撃沈っ(笑)

 

一度、家に帰って所用を済まし、夕方前に再びフィールドへ!!

 

前回の釣行でもご説明しましたが、

ショアジギはジグで潮流の変化を探すのが大切です。

 

このジグは流れを征するジグであり、

急流を攻めるシャクリの軽さを求めつつも、

潮の抵抗感をしっかりと判別できる使用感を重視し、

数値では測れない部分をアングラーの感覚で煮詰めています。

 

今回の釣行でもカケアガリを過ぎてからの普段はジグを回収するようなスポットでしたが、僅かな潮流の変化を確実に手元へ伝え、青物へのアプローチを作ってくれました。

 

結果は55cmのハマチを見事にゲットできたので、本日は終了。

そろそろ、日差しも強くなってきたので水分補給など熱中症対策が必要ですねっ

 

皆さんも体調管理をしっかりして釣行に臨んでください!

では、次のショアジギ釣行をお楽しみに!!