COLUMN
コラム

激流ショアジギ!!

さて、今回のNext Missionは激流ショアジギ。

フィールドに立つと、思ったより少し潮流が弱いようなので最終プロトジグ80gをセットしてショアジギを開始。

が、30分も経たないうちに80gでは底を取るのがキツくなってきたので100gにチェンジ。

気合を入れ直して、ワンピッチジャーク&ロングジャークでレンジを刻みながら流れの変化をチェック。

すると、ジグに重みが掛かるピンポイントのレンジを発見っ!

そのピンポイントを重点的に撃っていくと・・・ググンっ!

ジグにじゃれてきたようなアタリっ・・・ハマチクラスっ?

で、即フォールで落とし込みスローロングジャークでジグをスライドさせると、

ドンっ!!

素直にヒットしてくれました(笑)

サイズは50cmほどでしたが、パワフルな激流ハマチで楽しめました!

今回は朝マズメ限定の短時間釣行でしたが、

流れを的確に手元に伝えるジグのポテンシャルに助けられたように思います。