COLUMN
コラム

春告魚はこれからが本番!!

さて、今回のNext Missionは終盤戦のメバルっ!
と言いたいところですが、実は今からが一番イージーな季節ですねっ!!
狙いは魚系ベイト=イカナゴを意識したメバルを撃つのが一番っ
 
 
実はここ数週間は多忙でフィールドに立つことが出来ませんでしたが・・・
毎日、頭の中でメバルがライズしてたのは内緒っ(爆)
 
さてさて、久々のフィールド!!
迷わずセレクトしたルアーは・・・広範囲を短時間でラン&ガン出来るメタルジグのマメ太3g。
狙いはもちろん、デカメバル一匹入魂スタイルですけどっ(笑)
 
今回、ロッドはバツグンの飛距離と感度を兼ね備えたキャリコ82を選択。
フルキャスト後、ボトムからスローワンピッチジャークで中層までを探りながら、
アタリが出なければフリーでボトムまでを繰り返し・・・
 
数投目に、ゴンっ!
即座にフルパワーでフッキング!!
ロッドの絞込み&ドラグ音を楽しみながら・・・ランディング。
サイズは28cm弱のメバルでしたが、十分楽しめたのOKですねっ
 
 
この時期はメタルジグ・マメ太で狙うのがオススメです!
ぜひ、皆さんもフィールドでチャレンジをっ!!