COLUMN
コラム

キビキビナ~ゴでデカメバル一匹入魂

さぁ~~~て、今回のNext Missionはズバリ一匹入魂スタイルっ!
前川流メバル道をご覧あれっ。。。(笑)
 
 
今季の注目ワームは前回紹介したキビキビナ~ゴ2”でしょ
じゃ~、ボトムダートでデカメバルは出るのか???
やってみましょ、大型が少ない激戦区淡路島でっ(笑)
出ればポテンシャルの証明っすね
 
で、潮流が変化する時を見計らってポイントに到着。
ボトムにある小さなシモリのエッジ・・・潮の当たるエッジを撃つのが今回の目的。
デカメバルは潮通しが良ければ、意外と小さなシモリにも着く習性がありますからねっ
 
アップクロスに投げてボトムを取り、ダートアクションのみでシモリのエッジに投入っ
もう、一投目から心臓はバクバクっ(笑)
小場所なので5投以内で結果は出ます・・・
で、ダート後のフォール時にゴンっ!!
7投目でしたがっ(爆)
 
 
渾身のフッキングを入れると久々にドラグが唸りましたっ
私の右腕であるキャリコ78は綺麗な弧を描きデカメバルと確信っ
やり取りで尺は無いと思ったのでブチ抜きーーーーーっ!!
う~~~ん、28cmなのでデカメバルかなっ。。。
本日はこれで終了、次のメバルを狙うことは殆んどしないのが前川流っ
最初の一匹に魂を入れてますからねっ(笑)
 
ぜひ、皆さんもボトムダートで大型を狙ってください!
実績のあるキビキビナ~ゴ2”でっ!!