COLUMN
コラム

ダートアクションで狙うメバル!!

さて、今回のNext Missionはダートアクションで狙うメバルっ!!

使うのはもちろん、今季登場したダート系ワーム・キビキビナ~ゴ2”

通常のリトリーブでも釣れるのは言うまでもありませんがっ(笑)

超オススメは、やはりダートアクション!

朝夕のマズメや潮流が弱い時にリアクションバイトで誘うのが真のポテンシャル。

私自身、潮流や風向き・・・etcでポイントを絞り込み釣行を重ねて来ましたが、

このキビキビナ~ゴ2”を使用することによってあらゆる状況を打破する事が出来ています。

今回も通常ならメバルを出すのはキツイかな~~~って、

感じの状況でしたが・・・でも、釣れますね、キビキビナ~ゴ2”はっ(笑)

使い方は簡単で、ボトムを取ってから2,3回のダートアクション(ティップをチョン、チョン)でフォールっ!

ただコレだけでメバルは口を使ってくれます(笑)

今回使用したロッドはダートアクションを与えやすい(私的に)キャリコ73チューブラーをチョイス。

狙い方の注意点として、アジとメバルではダート距離を変える必要がありますねっ

アジはダート距離を大きく、メバルは小さくです。

まっ、状況にもよりますが頭の片隅に置いててくださいねっ

メバルをアグレッシブに釣る、向こうアワセなんか必要なし・・・

フルパワーフッキングで日頃のストレスを解消っ(笑)

あくせくした社会から解放される一瞬がフィールドにはあります。

皆さんも、アグレッシブな釣行をっ♪