お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

名港キジハタゲーム‼

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの猪飼です。
連休を利用してジャッカルスタッフと名古屋港の調査に出かけました。

 

まずは湾奥のタチウオ。
朝晩、ベイトについてボイルも頻繁に起こっていると情報をキャッチし、
この日は夕方からでしたが、アンチョビミサイル50gと陸式アンチョビミサイルで探りました。

夏場は夕方に南風が強くなる傾向にあるので釣り辛かったのですが、
なんとかタチウオの存在を確認する事ができました。

穏やかな日であれば、まとまった釣果も期待できそうです。

 

そして、そのまま流していると地形変化の辺りでアンチョビミサイルに大型のキジハタ。
底から2m程巻き上げてからリフト&フォールを繰り返して・・・ガツン。

そうこれが今回の本命。

 

ここから本格的なキジハタ狙いに。

ここ数日はやや厳しめだったのですが、
近年、名古屋港でも40UPや50UPのキジハタまで狙える環境が整いつつあります。

この日はチャンクロー3.5ソルトver.が大活躍!!
流れに応じて10g~20g程度のバレットシンカーをつけたテキサスリグで狙いました。


魚はボトムに意識を向けていたようで、
丁寧なボトムバンプ~ステイがヒットパターンでした。
カラーはオレンジゴールドフレークが群を抜いて良かった印象です。

夕涼みに楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんも夢の一発を追い求めてみませんか?

 

下記リンク先が私が普段お世話になっているチームトップガン。
お気軽にお問合せ下さい。↓↓
http://www.team-topgun.com/nagoya.php