お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ビッグバッカー107でISC優勝!!

名古屋港フィールドスタッフの猪飼です。

名古屋港で開催された東海地区最大級のボートシーバストーナメント

ISC伊勢湾シーバスチャレンジの第1戦に出場してきました!

 今回は前日までのプラでかなり魚の釣れないエリアが分かっていました(笑)

と言うよりも、60cmUPのキッカークラスのシーバスを獲るのはかなり難しい状況だと思っていました。

 

ところが前日に降った雨のお陰で、

リミットを揃えるつもりのキーパー場に、ベイトとなる10~15cm位のコノシロの姿。

 

このベイトにシーバスが付いていてくれれば、

タイミングさえ合えば大型の可能性もあると思い、

急遽エリアの組み立てを大きく変更。

 

案の定、

開始2時間で3本長寸合計165cmのベースが出来上がり、入れ替え段階へ。

 

そして、

少しアタリが遠のいたタイミングで他の参加艇が入っていたポイントを打ってみると、ビッグバッカー107に75cmクラスのスーパーキッカーフィッシュがヒット!!

 

が...これは、針がかりが浅く痛恨のフックアウトでした(涙)

 

それでも、その後もビックバッカー107で順調に60UPをゲット!!

ボトムからストラクチャーを絡めた釣り方がはまり、

同じパターンで同サイズの連続キャッチに成功♪

 

結果は58cm62.7cm 63cm3匹合計長寸183.7cmで

2位に6cmの差を付け優勝する事が出来ました♪

 

今回入ったエリアでは他の参加艇も5隻バッティングしており、

思うようには撃たせてもらえませんでしたが

ほとんどのチームが同じ様な攻め方をしている中でも、

30匹以上のシーバスを捕獲し競り勝てたので大きな自信に繋がりました。

と同時に、ビッグバッカー107のポテンシャルの高さを再確認できた試合でした。

 

ボート、陸っぱり問わず最強のメタルバイブだと思いますんで、

皆さんにも是非ビッグバッカー107試してみて頂きたいですね♪

 

I.S.C伊勢湾シーバスチャレンジ 参加情報はリンク先をご参照ください。