COLUMN
コラム

祝優勝!!伊勢湾シーバスチャレンジ 2012第一戦

フィールドスタッフの猪飼です。

20120402-20120402-001.JPG

名古屋港のボートシーバストーナメント。
ISC伊勢湾シーバスチャレンジの開幕戦に出場してきました♪

開幕戦の独特な緊張感と期待感でワクワクしながらのスタート!

20120402-20120402-002.JPG

昨年は港内メインの組み立てが多かったのですが、
今年は年初から港外エリアのストック量が多い事と、
プラの感触から港外のポイントへ直行することにしました

途中やけに鳥が多いエリアが有ったので
試しにベイスカッド115Fでチェックすると1投目からヒット!

無事ランディング出来たのは
55cmクラスのまずまずサイズ♪

その後もベイスカッド115Fの高速ジャークで連続ヒット!!

なんと、ものの10分で3匹リミットメーク完成♪

その後、
ベイトの魚探反応が良いエリアをランガンしながらベッツで2回

そして!!
開発中のメタルバイブで3回の入れ替えに成功出来、PM1:00無事ウェイイン。

結果は62.0cm-61.2cm-59.4cm
合計長寸182.6cm

で、なんと優勝&ビッグフィッシュ賞の
ダブルタイトル獲得♪

20120402-20120402-003.JPG

昨年の最終戦優勝からの連続ダブルタイトル獲得と、
ジャッカルSWルアー爆発してます♪

今回の大会で活躍してくれた今年発売予定のメタルバイブ

20120402-20120402-005.JPG

飛距離はもちろんなんですが、トラブルの少なさと浮き上がりを抑えた抜群のレンジキープ力で
任意のレンジを確実にトーレースする事が可能!

メタルバイブ系に有りがちなバラシの多さも
3連フックによってかなり少なく、今では完全にルーアーローテションの軸になってます。

皆さんも発売になったらショア、オフショア問わず是非使って見て下さいね

離れられなくなりますよ(笑)

20120402-20120402-004.JPG