お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

関東おかっぱりシーバスゲーム

天候次第で普段通っている沖の釣りは、出船中止になる事もしばしば、
そんなストレスを解消すべく、近くの河川でのおかっぱりナイトシーバスに繰り出して来ました!
null

そう私の住む関東では魚影も濃く、気軽におかっぱりでシーバスゲームを楽しむ事もできるのです。
ちょうど下げ潮のタイミングで、水門周辺のリップラップを「ベイスカッド95」でサーチ。
ベイトは多いようで魚にアタるも本命シーバスからのバイトは無し。

ここで「バンクロール100S」にチェンジ!レンジを下げてスローに誘う作戦です。
するとルアーを変えて1投目!底まで落とそうとフリーフォールした所で、

すると『ゴゴッ・・・』と竿先に生体反応!

今まであったルアーの重みが消え、すかさず糸ふけをとりフックアップしました!!
なかなかのトルクフルなヒキ!そして水面でド派手なエラ洗い!!
手前のリップラップに入られ、ラインが擦れて一瞬焦りましたが、テンションを緩め無事引き出す事に成功!

null
夜中にとてもエキサイティングなファイトが出来ました!
バンクロールの水平姿勢でのユラユラフォーリングアクションは、まさにこの日のファイナルウエポンになりました。

※夜間におかっぱりで釣りをされる際は、ライフジャケットの着用を忘れずに。