COLUMN
コラム

ダムダムホッグでナイスサイズのアイナメ!

宮城県 伊藤 英樹 様(Saltwater lure guide 魚心) より釣果報告をいただきました。

こんにちは、宮城の伊藤です。

さて、最近は津波やら時化でなかなか釣りに行ける
時間が取れず気分は落ち込み気味の毎日です。
チャンスを見計らってアイナメの様子を見に行ってみました。

いろいろなレンジを試して見た所、水深60メートルの人工漁礁での
反応が良くリグは1~1/2オンスのテキサスリグ。
ルアーはダムダムホッグ3インチ!
いったん、ボトム取りスローにリーリングするかスイミングのイメージで
浮かしていると、グン!とロッドティップが押さえこまれるようなアタリがでます。

null

null

ボトムべったりでもアタリは出ますがナイスサイズは浮かしていると漁礁から飛び出して来るようです。
ゲストの方も4インチのダムダムホッグで挑戦だなんて言いながらもあっさりナイスサイズを釣り上げてかなり盛り上がりました。

null

ワームのカラーも、いろいろ試しましたがクリアー/レッドフレークが一番反応が良くいい釣りが出来ました!

場所 雄勝沖
ルアー ダムダムホッグ3~4インチ
カラー クリアー/レッドフレーク
魚種 アイナメ