お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

オフショアでもバンクロール100Sで青物祭り!

只今外房は青物祭り!
null
真鯛狙いの間にも様々な魚の群れに遭遇します。今年は特に、全国的に青物の魚影が濃い様ですね!

そんな状況の中、
淡路島で活躍中の前川フィールドスタッフが連日良型の回遊魚をショアからGETしているのを見て、
自分も早速「バンクロール100S」を準備し、いざ出陣!

自分はオフショアですので、フラツキのシイラを見つけ、
バンクロール100Sを魚の10メーター先にキャスト!サイトフィッシングです。
着水後、物凄い勢いでバンクロールに突進。途中でバイトをためらう 賢いシイラには、
反転しようとする瞬間、バンクロール特有のニュルっとした、なまめかしいアクションを一発!
すると、一瞬見切ったはずのシイラがいとも簡単にアタックしました!

全部丸見えです。
ルアーを持って行ったシイラの重量を感じた時にアワセを食らわせ、1回、2回、3回と大ジャンプ!
シイラの大五味を十二分に楽しませていただきました。
null
今でもしっかりと脳裏に焼きつくこの状況!最高にエキサイティングな夏の青物狙い!!

ちなみに、バンクロールは貫通ワイヤー&ソリッドボディで、強度抜群です。
null
ターゲットに合せてフックを交換するだけでO.Kですよ。

null
是非皆さんもバンクロール100Sの実力を体験してみてください!