お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

セイラミノー絶好調 ! 大坂湾のバチパターン!!

こんにちは !大阪のフィールドスタッフ シーマスターの竹嶋です !!
今回はバチパターン最盛期の大坂湾へ、
セイラミノー80ソルトver.の新色バチ抜けカラーを引っ提げて実釣してきました。

null

この日の状況は、
夕方に満潮を迎え時間的にもバッチリのタイミングでしたが、
潮感があまり良くないのか夜光虫全快のピッカピカ …。
バチの姿も見えず、少し不安なスタートでした。

しかし!!
使用ルアーをセイラミノー80ソルトver.にしぼり、
水面直下を意識してして「やや早めのリトリーブ」で引き続けるとバイトが出だしました。
そしてスイッチが入ってからは完全にラッシュへ突入。

青白く光るバイトシーンは中々神秘的ですね。
このパターンで70upを頭に20本ほどキャッチできました。

null

完全に表層の釣りも有りなのですが、
今回のように水面直下を意識した攻略方法は、とても効果的です。
またセイラミノーは魚がスレにくいのも特徴で、
一度バイトが出だすと結構な時間、魚の活性も上がり続けていました !

ポイントによってはメバルもセイラミノーに高反応でガンガンバイトしてきます !
例年6月中旬頃までバチパターンが続く大阪湾。
皆さんも是非セイラミノー80ソルトver.と共に楽しんでみて下さい !!