お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

大阪湾ベイスカッド炸裂!! 秋のイワシパターンへ突入!!

こんにちは、フィールドスタッフの竹嶋です。
ここ最近チヌに押されてあまり調子の良くなかった大阪ベイエリアのシーバスに復調の兆しが見えてきました !

null

イワシの回遊ルートとなるエリアに、ベイトと共にグッドサイズのシーバスが入ってきていて久々にかなり熱い釣りができたのでご報告させて頂きます。

最近の涼しさの要因でもある北よりの風のお陰で、ベイエリアにベイトのイワシが大量に入ってきました。
水温低下に伴い潮色もクリアーになり釣るのは難しくなりますが、ベイスカッドシリーズの128、115F、95を駆使すればナーバスなシーバスにもスイッチを入れる事ができ、ランカー級の数釣りが出来ます!!

今回もその状況がドンピシャにハマり、80クラスを頭に大爆釣でした !

null

キモとなるベイスカッドの使い方は、
以前にコラムにも紹介しているのでそちらを参考にして頂けると幸いです。

また、河川にも大型が入り出すシーズンです。
こちらにもベイスカッドシリーズは激効きなんで是非試してみて下さいね!!

これからはベイエリア、各河川で良い釣りが出来るシーズンです。
皆さんもベイスカッドシリーズを持ってフィールドへGO !!!