COLUMN
コラム

雨後の定石!!ダブルオッズでリバーシーバス攻略!!

こんにちは、フィールドスタッフの吉村です。

待望の雨に北陸へ出撃。
最初は大河川の大場所に入ったのですが
泥濁りで生命感ゼロ・・・

そこで、普段は水量がなく釣りにならないですが
海に流れ込む小河川に狙いを変更。

ベイトがたくさん居るわけではないものの
ドリフトさせたダブルオッズがいきなりひったくられました!!

null

このような小場所は後が続かないため
同じような小河川をランダムにランガンし何度も入り直して数を稼ぎ、
80cmまでを効率よく釣ることができました。

魚が波打ち際でフィーディングしていたので、
立ち位置を岸から10mほど距離をおいていたのが良かったようです。

ダブルオッズはドリフト釣法にもかかせませんよ!!