お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ベイスカ&セイラミノーで!

5月16日に行って来たボートシーバスのレポートです。

潮がよく当たる大橋の橋脚に、早速ベイスカッド80をキャスト!
するとショートバイトが連発している中、自分の投げるベイスカッドに“ガツン”とバイト!
その後はショートバイトが嘘かのようにスイッチが入り、入れ食い状態に!
魚のスイッチを入れたのは間違い無くベイスカッドのアクションでした!

null

場所を換えて、狭いストラクチャー撃ちにはベイトタックルとベイスカッド95をチョイス。固定重心とは思わせないストレスない飛距離で快適です。
バシバシとストラクチャーを撃って行き、少し速めのリトリーブで攻めると、
ストラクチャーギリギリを巻き始めてすぐに“ガツン”と気持ちいいバイト!

黒々したストラクチャーシーバスゲット!

null

null

このルアーはバランスの良く、早巻きでも真っ直ぐ泳いでくれるので安心です。

このバイトをヒントに、セイラミノー80Sソルトバージョンにもチェンジしましたが。
セイラミノーソルトバージョンも飛距離が出るのでこれまためちゃ使いやすい!
セイラでストラクチャーギリギリをゆっくり通すとやっぱりゴチン!
デイゲームでも威力発揮の直線起動!!

楽しい、釣りが出来ました☆

そろそろ終盤ですが、夜間のバチパターンでも
セイラミノー80ソルトver.があれば、まだチャンスありですよ!

つり人 吉岡進フィールドスタッフ
ルアー ベイスカッド80 セイラミノー80ソルト