お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

東京湾シーバスジギングでラスパティーン新サイズが激ハマリ!!

フィッシングショー直後、
宮本プロと東京湾シーバスジギングへ。
東京の深川吉野家さんにお世話になりました。

目的はNEWサイズとなるタングステンメタルジグ
ラスパティーン60/80gのテスト

今は産卵後の低活性期&季節の変わり目で厳しい状況とのことでしたが、
ラスパティーンが大活躍でした。

東京湾のシーバスジギングでは60g/80gを指定サイズにされている遊漁船が多いとのことで、今回ラスパティーンに加わるNEWサイズがピッタリ。

しかも、フォールでヒットさせることが多い東京湾のシーバスジギングにはもってこいの仕様に仕上がっています。
実釣テストということもあり、様々なメタルジグを使いましたが、
なんとこの日はほとんどの魚がラスパティーンでの釣果となりました。

 

 

ロッドも開発中のライトジギングロッドを使用しました。
一本あれば、シーバス・タチウオ他 湾内のライトジギングに対応できるシリーズですので
ご期待ください。

東京湾シーバスジギングはこれからが本番です。
電車で気軽に通うこともできるようなので、ジギングデビューにも最適ですね。

Bunちゃんからもラスパティーンでの東京湾攻略がレポートされています。
是非チェックしてください。
https://www.jackall.co.jp/saltwater/fieldreport/5324/

 

また今回大活躍しましたラスパティーン60/80g、開発中のライトジギングロッドもフィッシングショーOSAKAで展示予定です。

是非ジャッカルブースでご覧ください。