COLUMN
コラム

ナカジーのソルト釣行記・三重県シーバス!

どっぷりソルトにハマっいるナカジーですが、
今度は三重県の四日市周辺へシーバスを狙ってきました♪
友人の情報だと、ちょうどイワシが流入してきているらしく、夕まずめが狙い目ってことで頑張ってきました!

ベイトがイワシってことなので、まずはベイスカッド128Fをキャスト!ファーストキャストからガンガンバイトしてきますやん♪
ここでベイスカッドを結構早めに巻いたらバンバンヒット!
この日はちょうど真横からの強風でキャストしづらかったんですが、ビッグサイズのベイスカッド128なら飛距離も問題なく、気持ちよくキャストして気持ちよくリトリーブ!
そして気持ちよくバイト♪と三拍子揃ったシーバスゲームを堪能!

null

null

しかし、そうこうしている間に潮止まりとなって反応がイマイチに・・・
この辺もソルトの醍醐味で潮の動きを読んで狙うのが楽しいです。
潮止まりの間に一旦ディナー休憩を挟んで再びフィールドへ♪
潮が下げだしたのと同時に、さっきまで吹いていた強風も収まって、水面を見ればキラキラとベイトが浮いてますやん!時折ボイルも!
これは表層系でしょ!ってことで後半戦はセイラミノー80&55ソルトバージョンで狙ってみました。

null

これが激ハマリでワンキャストワンヒットの文字通りイレグイ状態に!
途中、同行した岡さんのセイラミノー80に良型のメバルまでヒット!

null

メバルと言えば55なイメージでしたが、80でも十分通用するんですね~
それからも前半戦活躍したベイスカッド128F、ベッツ、ベイスカッド95S、とルアー&レンジを変えて爆釣を楽しみましたが気づけば深夜に・・・
四日市周辺のシーバスゲーム本当に楽しかったです。

■アングラー 中島成典プロスタッフ
■場所 三重県 四日市
■ルアー ベイスカッド128F セイラミノー80S
■魚種 シーバス