COLUMN
コラム

ランカーシーバス便ではまさかの5種目GET!#1

こんにちわ!
アングラーズアイドル5代目のBunです(●⁰8⁰●)

今年もランカー便に乗ってきました!
お世話になったのは羽田から出ているガイド船フリークス٩( ‘ω’ )و

キャスティングシーバスがやりたーーい!って言っていたアングラーズアイドル7代目の橘みづほちゃんも誘っての出船☆

ここ最近は午後から釣れる傾向にあるんだけど、釣果としては0か100のどちらかなんだとか…

(´;ω;`)まぢで!?

なので、午前中はフラットフィッシュを狙ったり、午後に備えてキャスト練習しよう!って事に♪

しかーーーし!!!
まさかのフラットフィッシュのポイントへ向かう前にすごい鳥山が!!!!!

(`✧∀✧´)キラーン!

イナダの群れのようで、これこそキャスト練習しなきゃいかんやつ(笑)

ここで頑張ってくれたのはリレンジ130SPのHL若ハス。

表層でバシャバシャしてても、船が近づけばすぐ潜ってしまう。
なので、潜りつつあるイナダも視野に入れてリレンジにしました!
(1.5~2mまで潜らせることが出来るんです♪)

巻スピードは、とにかく速くッ!
ここで淑やかに巻いてたら食いません。
途中から『ヌオォォォォヽ(`Д´)ノ!!』って言いながら巻いてます(笑)

そうすると、逃げ惑っている小魚に似せることが出来て…ゴンッ!!!ってアタリが♡

GETぉー٩( ‘ω’ )o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э

この青物独特の力強い引きは興奮しますね♪

長くなりそうなので、フラットフィッシュやシーバスはまた次の記事で…(灬ºωº灬)

ぶーーん٩( ‘ω’ )o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э