COLUMN
コラム

ベイスカッド128Fで!

こんにちは、DICEフィールドスタッフの竹嶋です。最近少しサボってたので久々に近況報告したいと思います。

現在の大阪ベイエリアの状況としましては、メインは底バチを食べているアフター狙いですが、それとは別にイワシを追っ掛けている回遊組がいます。  
アフターは例年通り、潮が抜ける水深のある縦ストラクチャーのヨレに付いているので、その日の状況に応じてレンジを合わせミノー、ジグと使い分けて釣っていきます。

この時期にしては珍しい回遊組は常に動いているので、ベイトの居るエリアに上手くリンクできれば釣り方的にも難しくなくイージーに獲れますが、なんせ一時間前までは爆釣だったポイントであっても、もぬけの殻…って事が多いので、ガイドでもあまり深入りせずボーナスゲームみたいに思ってやっています。

サイズも両者共に良いサイズが出ていて、80upを含め70upもかなり出ています♪   

釣り方は、毎度のベイスカッド128Fです。1年中使えて釣れます!!  
アフターはスローに、回遊組は最盛期のスピードでリトリーブして食わせています。

nullnull
nullnull

11日に8名ほど参加したプチ大会で、ノーフィッシュが続出するタフコンディション下で5本リミット全て60upの合計叉長308cmで1月の大会に続き二連勝できました。  
前者のアフター狙いで、上記のパターンに更に河川を加えたロケーションで、スタート一時間で5本揃える事ができそのまま優勝する事ができました 。

使い方次第で1年通して使えるベイスカッド128F、皆さんも使ってランカー仕留めて下さい !

■釣り人:大阪府 竹嶋 利充フィールドスタッフ
■釣行日:2009年3月14日
■フィールド:大阪湾
■ルアー:ベイスカッド128F