COLUMN
コラム

激シブの河川をベイクラップ90で!

昨年4月頃まで調子のよかった三浦半島の某小規模河川へ行ってきました。

最初にサーフへと流れ出す河口部を中心に攻めたのですが、ベイトはちらほら見受けられるものの、全く反応なし。

もしやと思い河川の最上流まで様子を見に行くと、幅3mほどで水深30cmのドシャローに背びれを出しながら悠然と泳ぐ姿を発見。

5,6匹でなかなかのサイズ。楽勝と思ったのですが激シブでした。なにをしても全く無反応。

1時間ほど格闘の末、ベイクラップ90を鼻先ギリギリでターンさせてようやく73cmをバイトさせることができました。

null

いまだ無い激シブだったのでベイクラップ90に感謝です。

■釣り人:東京都 酒井 公成 フィールドスタッフ
■釣行日:2009年2月26日
■フィールド:神奈川県 三浦半島
■ルアー:ベイクラップ90