COLUMN
コラム

ベイクラップ・トリックスターで河川攻略!

こんにちは。
11月26日、27日、30日釣行しました。
まずは、26日、流れが効いている場所なので、ベイクラップ(チャートバックパール)をドリフト気味に引いていると、
コン!と、ショートバイト。

魚が確認できたので、集中してやっていると、
ゴン!と、一発目から70弱!!

null

 

null

これはいいぞ。と思っていたのですが、サイズが伸びず、60前後を数本追加終了しました。

27日、悔しかったので、同じ場所で。
ポイントに到着後、昨日と同じように流したが、反応なし。
気分転換にトリックスター(ボラ/ボーダーホロ)を投げて、ロッドを立て気味に引いていると、
バシュ!っと水柱が立ち、グググッ!

null

その後、数本追加し終了。

そして、30日。またも同じ場所で。
この日も、トリックスターで水柱を出したくて、同じように流して見るも、反応なし。
水柱をあきらめて、少し沈めてから流してみると一発目から
ゴンッ!

null

その後、数本追加しましたが水柱はやっぱり出ないので、同じレンジを流していると、
グンッ!

今までとは明らかに違う引き。大きいんじゃない? と思い、慎重にやり取りをして
上がってきたのが、腹パンパンの68cm。

null

もうちょっと大きいと思ったんだけど。。。
良く引き、楽しめたので、満足です。

■釣り人:千葉県 井口フィールドスタッフ
■釣行日:11月26/27/30日
■フィールド:旧江戸川 他
■ルアー:ベイクラップ・トリックスター