COLUMN
コラム

ダイスブランドで復活のウォーターモニターで!

久しぶりの釣行で、数釣りがしたく千葉の干潟へと行ってきました。

下げ6分あたりから入水しすぐに30センチ前後が5,6匹、しかし、最大で60センチ止まりの魚ばかりでした。

ところが上げ潮になり、風も強くなって良いサイズが入ってきたようで、ベイスカッドで反応があるものの乗せられずウォーターモニターにチェンジ。

レンジとベイトサイズがはまったのでしょうか、ボトムからの急激なリフト&緩やかなフォールといったパターンで72センチと68センチをキャッチ!

20081120-FR11_20_1.jpg

 

20081120-FR11_20_2.jpg

その後、10匹ほど追加し終了。

次回は産卵前のランカー磯マルをベイスカッド128で狙いたいと思います。

■釣り人:東京都 酒井フィールドスタッフ
■釣行日:08年11月14日
■フィールド:千葉県干潟
■ルアー:ウォーターモニター