COLUMN
コラム

名古屋港のデイシーバス!

久々にデイシーバス行ってきました!

現在の名古屋港は30〜50cm位のサイズはかなりコンスタントに釣れてます。

一発大物狙いで流れの早いポイントに入ると同船者二人とも当たるけど乗らないキスバイトに大苦戦(涙)

僕は操船に専念してたんですが、あまりにも乗らないんでボラのスレアタリかもと思い試しにベイスカッド95をキャスト。
流れのヨレを出るアタリでコツッ…という小さなアタリ、速攻で合わせを入れるとしっかりフキング、しかもメチャクチャ引く!!
数回ほど突っ込みをかわして上がってきたのは70cmのグッドサイズ!

20081113-STD11_13_2.jpg

20081113-STD11_13_1.jpg

その後同船者もルアーをベイス95に替えグッドサイズを連発してました。
ルアーが良いのは当然なんだけど、フックもカルティバのスティンガーが標準装備なんでお触り系のバイトも一撃です!

デカイの狙いのショートバイトにはこれって感じです。

■釣り人:愛知県 猪飼フィールドスタッフ
■釣行日:08年10月26日
■フィールド:名古屋港
■ルアー:ベイスカッド95