お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

吉野川はコンスタントに釣れてます!

吉野川で10/6

河口付近の橋げたと、水門のあるポイントでの魚です。
丁度、潮どまりとあり、本流と水門からの流れがあたって、ベイトがケタ裏の舞い込みに居るのを見つけ、
キャストして獲った一匹。

「ベイクラップ90」を舞い込み潮の、少し向こうに投げ流れにのして、スローリトリーブで舞い込みに入った瞬間にトィッチ!!

「ベイクラップ90」がダートスライドした瞬間バイト!!

あと2回ヒットさしたのですが、ランディングミスでバラシテしまいました。最初の魚はでかかったです。
「ベイクラップ90」は優秀なのに、僕のミスで。

僕も「ベイクラップ」に負けないよう、精進します。
しかし、あのダートスライドはほんとすご過ぎです。

20081023-IMG_09831.JPG

そして、次が吉野川本流  10/16
まずは、いつものように、ルアーローテイション

しかし、アタリがあるのに乗らない!!
かかったと、思ったらフックアウト!!

「なぜ!!どうして?!」

「あっ!!!!」

ひらめいたのが「ベイスカッド95」の早巻き!!
実はこのつり方は、タフな時や、ショートバイトの時にかなり効くんです。
この「ベイスカッド80、95」は下手なバイブレーションより、早巻き出来るんです。

そして、ヒット!!
ほんと、良かった!ボウズは逃れました。

しかし、またまた「ベイスカッド95」アカキンに助けてもらいました。ホント感謝です。

20081023-IMG_0994.JPG

■釣り人:徳島県 中山フィールドスタッフ
■釣行日:08年10月6日/10月16日
■フィールド:徳島県 吉野川
■ルアー:ベイクラップ90/ベイスカッド95