お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

BinBin祭り

激流ぅー、爆流ぅぅぅううう♪
鯛ラバ大好き、田中亜衣ですっ。

毎日暑いねぇー。
だけど、海に出ると風があって気持ちいいよねぇ
...ってことで、やっぱ夏も鯛ラバでしょ♪
あっ、海に出る時は日焼け対策と小まめな水分補給をお忘れなく!

そんな暑日の続く中、7月31日に夏真っ盛りの南国高知でイベント。
高知の釣具の岡林さんと今井釣具さんの主催で行われているイベントで
今年で2回目の「Bin-Bin祭り」

ナカジーと参加してきましたよぉ~。

ナカジーはテンヤバトル、
アタシは鯛ラバ実釣会でイベントを盛り上げてきましたっ♪

受付、開会式も終わり
午前6時、各船が一斉にポイントへ向かいスタート。
朝焼けの土佐湾を舞台に熱いバトルの始まりですっ!

テンヤバトルは40名
鯛ラバ実釣会は10名

前評判では二枚潮がキツく少し真鯛もナイーブでテンヤ釣りに部があるとのこと。
事実、ここ高知ではほとんどの方が鯛ラバよりもテンヤ釣りをされており、ちょっぴり不安でしたが開始早々、同船者の西山さんにヒット!

鯛ラバでも喰うとわかればアプローチもしやすく、アタシのありとあらゆる引き出しを釣ったのですが…

アタリはあるけどなかなか乗せれずに苦労しました。
とは言うものの、いろんなゲスト魚も次から次へと…


ナカジーもテンヤでナイスフィッシュ♪

アタシも…
ジャジャーン♪

で、いよいよ表彰式!

テンヤバトルの上位入賞者。

鯛ラバの部、優勝者はなんとなんと、ジャッカルフィールドスタッフの高田さん☆

これにて大会は無事に終わりましたが…
この後、お楽しみの懇親会!

たくさんの人が参加してくださって、めちゃめちゃ盛り上がりましたょ~