COLUMN
コラム

人生初の “SUP” を体験してきました ‼

みなさん、こんにちわ!
アングラーズアイドル5代目のBunこと石川文菜です。

先日、人生初のSUPを体験してきました。

SUPはスタンドアップパドルボードの略で、
サーフボードのような形をした専用ボードの上に立って、
パドルで漕ぎながら 水上を進むマリンスポーツ♪

実は昨年からコレが気になって仕方なかったBunはワクワクが止まらない!!!
今回、ムラサキスポーツのスタッフさんが乗り方を丁寧に教えてくれました♪
足は肩幅に開いて、少し膝を曲げる!視線は落とさず、進みたい方向に!
これがコツのようですね♪
このコツを自分のモノにし、SUPと+αでみなさん楽しんでいるようです。

釣りとSUPの組み合わせで、
サーフからではもどかしい距離のポイントへ気軽に行けるようになりました。
※サーフからだと魚がいない手前部分の距離が無ければなぁって感じますよね(笑)

『SUPのコツも掴んだし、SUPで沖へ行ったほうが釣れるかも!』と誰もが思います。
実際にその方が釣れる魚種は増えますが、
魚とのやり取りはほんの少し漕いだところでできるんです♪

シロギスや、そのシロギスを追いかけるフラットフィッシュ達(ヒラメ、マゴチなど)、
釣って楽しい、食べて美味しい魚が地に足つけず 初心者でも沖へ行かずして釣れる!
こんな楽しいことはないでしょ(笑)
さてさて、Bunの釣果ですが…シロギスのアタリがあったものの、
興奮して即合わせしちゃってゲットならずでした(´;ω;`)

あぁ、あのアタリをゲットしたかった…
でも、魚との距離が縮まったのを肌で体感したので、
またリベンジしたいです!!!!

来月6月4日にムラサキスポーツ×コロンビア×ジャッカルのSUPのイベントが
茅ヶ崎で開催されます♪
未体験の人も楽しめるSUPの体験コーナーをはじめ、SUPの釣り大会も同時開催☆
バーベキューもやるから、釣った魚を焼いて食べる事も出来ますよ!
海へ行きやすくなってきた季節、みんなで楽しみましょう٩( ‘ω’ )

当日の詳しい情報に関しては後程公開されますのでお楽しみに♪