お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

重さでタチウオを掛ける!アンチョビメタル250g


皆さんこんにちは、タチウオシーズン最盛期の今、
アンチョビメタルの最重量級サイズ、250gが登場します。

タチウオ用で250g!?
なかなかこれまでは使う機会がなかった重さに思われる方も多いことでしょう。
しかし、この重量こそが、タチウオジギングに欠かせない利点になるのです。

 


皆さんタチウオのフォールバイトに悩まされた事はありませんか?
アタリが取れなかったり、掛からなかったり、違和感に気付かず、
もたついているうちにラインブレイクしてしまうこともあるでしょう。

そんな時に頼りになるのが250gの重量。
ずばり、”タチウオに弾き飛ばされない重さ” です。


リアクションバイトを誘う “スピードフォール” と、しっかりと掛ける “重さ” 、
この二つを両立するためにはこの重量が必要だったのです。
ジグを重くすることでアタリは更にハッキリと、そしてしっかりと掛かります。

 


コアなタチウオジギンガーの要望を受けて実現した250g。
タチウオジギングを極めたいアングラーには必須のアイテムと言えるでしょう。

TYPE-Ⅰ / TYPE-Ⅱ 両タイプともにラインナップがあります。
もちろん、タチウオ以外の釣りにも活躍してくれるサイズですので、
ボックスに常備しておけばきっとお役に立てるはずです。