お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

陸式アンチョビミサイルのカスタマイズ


皆さんこんにちは、岸からのナイトタチウオゲームも最盛期。
陸式アンチョビミサイルも活躍中です!!
さて、今回ご紹介させて頂くのは、
陸式アンチョビミサイルのフックアップ率が更に向上するカスタマイズのご紹介です。

 

【 ノーマルタイプの陸式アンチョビミサイル 】

こちらがノーマルタイプの陸式アンチョビミサイルです。
太刀魚、そしてサゴシなどに対応できるよう太軸のトレブルフックがついています。

 

そして、タチウオ専用にカスタマイズしたのが、こちら!!
アンチョビ太刀魚フックに交換します。

【 太刀魚専用カスタマイズ 陸式アンチョビミサイル 】

陸式アンチョビミサイルは、きれいにアクションを出す為に、
ドラグを緩めに設定される方も多いと思います。
そんな時には特にフックの刺さりの良さが大きな差になります。


アンチョビ太刀魚フックは、即掛け狙いの設計で、
刺さりの良さを高めるフッ素コート仕様になっておりますので、
ドラグ設定が緩めでもフッキングが抜群に決まります。
また、メタルジグやアンチョビミサイルシリーズに幅広く使えるタチウオフックです。


陸式アンチョビミサイルは、アンチョビ太刀魚フックの”Sサイズ”がベストマッチです。
針先がボディに干渉しにくいアイの角度になっているのも特徴です。

皆さんもフロント、リアにアンチョビ太刀魚フックを活用して、
いろいろなカスタマイズをお試し下さい。