COLUMN
コラム

“ビンビンインチク” 実釣レポート‼

広島で活動をされている、ジャッカルフィールドスタッフの池田様より、
ビンビンインチクを使用した釣果レポートをいただきましたのでご紹介させていただきます。

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの池田です。
広島県 尾道 秀丸さんへビンビンインチクの実釣へ行ってきました。

今回使用したのは、ビンビンインチク60g。
ロッドは、ビンビンスィック-72MH-VCM

この日は、割と潮が速い30~50mのポイントで釣りました。

インチクという名前ですがタダ巻きで使用する事ができ、
構造もタイラバと同じですので、
ビンビン玉でアタリが無くなった時のローテションとして、
使用してみたところ釣果を出すことが出来ました。

ビンビンインチクヘッドはブリブリとアクションし、アピール力があるので、
使い分けもし易く、魚の数がいるところでは、
周りよりもヒット率を高められるように思いました。

 

真鯛に加えて、アコウ(キジハタ)狙いにも良いアイテムですね。
是非皆さんもお試しください。