COLUMN
コラム

春の訪れ!!良型真鯛 連発!!

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの吉岡です。
千葉県外房 大原港のひとつテンヤ真鯛に行って来ました。

20120319-120319-001.JPG

春も近付き、いよいよ鯛も乗っ込みを意識した感じの釣れ方をして来ましたよ!

この日もなかなかの複雑な潮の中、
ビンビンテンヤ10号をメインに使い、
水深40~80メーターとかなり幅広い水深をチェックしました!

20120319-120319-002.JPG

ロッドは、
深場でもしっかりと真鯛の硬い口にフッキングできる様に、
青帝TENYA MADAI 245M-TTをセレクト!

二枚潮で、正直釣り難さはあったものの、
ビンビンテンヤのおかげでしっかりとした底取りがわかり、
アタリに集中する事が出来ました。

20120319-120319-003.JPG

午前&午後便 共に良型の真鯛に出会う事が出来ました!

こう言った状況でこそ、
威力を発揮してくれるのが、タングステン素材で出来たビンビンテンヤ!!

ハッキリ言って狙える幅がビンビンテンヤによって広がった事は間違い無いと思います!

20120319-120319-004.JPG

速い潮の中で喰って来る良型の真鯛を獲る為には欠かせませんねっ!