お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ペケリング3.0インチ 大解剖

皆さんこんにちは、
この秋、すっかりアジングワームの定番となった“ペケリング”に、
新サイズ 3.0インチが登場します。


大アジ狙いのパイロットルアーにも最適ですが、
20cmクラスのアジにも使えてしまう絶妙なデザインになっています。
一度使っていただけば、すぐに汎用性の高さを実感いただけることでしょう。

 

さて、その秘密。


まずは、スリムシェイプでありながらもしっかりとしたリング(リブ)で、
ボリュームを確保したボディ形状があげられます。

 


ペケリング3.0インチならば、
特別に大きな針のジグヘッドを使用しなくてもノリ良く使うことができます。
そして、特殊なリブのおかげでワームのズレも起こり難いのが特徴です。

 

続いて、柔らかくアジの吸い込みを妨げにくいX(ペケ)テール。


このテールがペケペケ、ペケリングシリーズのノリの良さを支えています。
また、他のモデルに比べて、ボディ:テールの比率を変えているのが特徴です。

3.0インチにベストに設計されたこの少しのバランス差で、

アピール力とトラブルレスとノリ良さを高める事ができました。

 

最後に、カラーラインナップをご紹介いたします。
実績高いシリーズ共通のカラーに加えて、
今回は3色のスペシャルカラーをご用意しました。


イカナゴールド
クリアベースにラメが輝く小魚仕様。
アジングはもちろん、デイゲームでの根魚にも高い効果が得られるでしょう。
これで真鯛を狙ってみても?良いかもしれません。


グローライム
怪しく緑色に発光するグロータイプ。
JACKALLラインナップの定番である、
プリズムライムとグローチャートのアピール力を融合させました。


グローホットピンク
ピンク~オレンジ色の暖色発光するグロータイプ。
他のグローカラーとは、発光する色が大きく異なるのが特徴です。
グロー系のカラーローテーションを組むのに欠かせないカラーです。

 


今年の秋もアジングをお楽しみ下さい。