COLUMN
コラム

ビッグバッカー80でナブラ撃ち、サゴシ爆釣‼

こんにちは名古屋港フィールドスタッフの猪飼誉夫です。
今年は名古屋港周辺でサゴシが多く、エリア調査も兼ねて、
今年初のサゴシ狙いで出船してきました!
港から15分ほど走ったエリアで早速サゴシのナブラ発見!!
キャスティングではなかなか大漁は難しいと聞いていたのですが、
なんと、早速一投目からヒット!

 

そこからは、友人と2人でビッグバッカー80で50~90cmのサゴシを40匹と爆釣でした。
ナブラを見つけては、船を射程県内ギリギリで止めビッグバッカー80をフルキャストで投げ、
表層を高速リトリーブで攻めるパターンの繰り返し。
ナブラ周りをトローリングしている他船やナブラの近くまで突っ込んで
キャストしている船に比べ釣果は歴然でした。
魚へのプレッシャーを極力減らして攻める事の出来るビッグバッカー80

キャスティングで狙うナブラ撃ちには絶対必須アイテムですので是非試してみて下さいね。