お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

″中深海用 タングステンメタルジグ″でアカムツ狙い!!

フィールドスタッフの杉山彰浩です。
横浜・大阪フィッシングショー無事終了いたしました!
たくさんのお客様に来場いただきありがとうございました。

私が担当したソルトブースでも数多くの新商品を展示し、
反響をいただきまして大勢の方からご意見、
ご感想をいただきましたことに感謝申し上げます。

 

その中でも展示を見かけて驚かれた方も多いのではないかと思うのが、
“中深海用のタングステンメタルジグ” ですね!!

 

実は昨年から、実釣を重ねてアカムツ(ノドグロ)などを狙っていますが、
これが、とても良い成果を出しています!!

現在は300gをメインに、500gも投入しています。

私も一早く製品化まで辿り着けるよう、
力を入れてテストしているアイテムです!!

という事で、今回もタングステンジグを持って駿河湾中深海の魚を狙いに行ってきました。
この日は、水深200m~300mを中心にタングステンジグ300gを海底から、
約10m位をゆっくりしゃくりながら誘いました。

 

 

今回のゲストは・・・

 

クロシビカマスでした。

スローな釣りになるので誰でも簡単に挑戦できるのはイイですね!
中深海は何が釣れるかわからない、

そんな魅力のある釣りですので是非皆さんもチャレンジしてみてください。