COLUMN
コラム

メバル節でギガアジ ゲット!!

こんにちは、フィールドスタッフの吉岡です。東京から南へ160Km
伊豆諸島 新島へ遠征に行って来ましたよ!
青物・真鯛・ヒラメ等々…何を狙ったら良いか迷ってしまう程の素晴らしいフィールド!!

関東からフェリー一本で来れてしまう別世界に感動です。
そして今回、なんと運良く40cmのギガアジをゲット出来ましたので、ご報告。

null
null

ナイトゲーム
ある一定の時間帯に大型が回遊する事が解りポイントへ、
明暗の境を意識してカーブフォールを軸に誘います。
ルアーは、オールマイティーなメバル節&メバル節longをチョイス!
そして、ど明暗部の暗からルアーが出る瞬間でしょうか。竿先が一気に押さえ込まれました!

未体験のアジの暴力的なファイト!
ライトラインでのやりとりでしたのでかなりヒヤヒヤものでしたアジ…めちゃくちゃ引きますね。

そしてこの日は、メバル節のグローオレンジが大爆発でした!
いろいろ試した結果、何故かグローオレンジだけに大物が反応する展開に!
なんと遂にはイサキの50cmオーバーまでもキャッチ!

null
まさかの獲物に驚きと嬉しさ満開。

新島では、アジング・メバリング等のライトゲームはあまりやられてる方が居ないと言うことで、
地元の人もメバル節に興味津々でした!!メバル節が持つポテンシャルを再確認出来た釣行でした。
皆さんも是非フィールドでお試しください。