COLUMN
コラム

ガンタレルで秋シーバス攻略

兵庫県 櫻井様よりバス用ビッグベイト “ガンタレル” でのシーバスレポートを頂戴しました。

以下、レポート内容となります。

 

ガンタレルで鱸サイズの良型を取り込むことができました。

先日も近所の川にて娘の前でガンタレルヒットだったのですが、この時はフックが耐え切れずバラシ。
今回こそはと挑み、季節風で爆風大荒れの河口部狙いでようやく納得サイズが出てくれました。

 

まあ、1匹目は45cmほどのセイゴがガンタレルに果敢に食ってきたのですけど。

私の通う関西では、この時期の河口はサッパの濃いエリアを選び、
それらの餌となる魚を意識した釣りができればよいと思います。

ガンタレルは70gもあるのでパワータックルで遠投もききつつ、

フローティングなので、デッドスローでもしっかりアクションをさせられシーバスにも有効です。

 

参考までに、私のタックルは12フィートのシーバスロッドをベイト仕様に改造したもので、
PEライン4号を使用しています。

 

“GANTAREL” 製品ページ

http://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/gantalel/