お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

初秋の大阪湾シーバス

こんにちは! 大阪湾フィールドスタッフの竹嶋です。

朝晩も涼しくなり、秋めいてきた今日この頃。
大阪湾も釣れる魚種も豊富になってきました

ベイエリアのシーバスも、
ベイトのイワシを追い掛けて右往左往していて、
日々付き場の変わるシーバスを追い掛けて自分達も右往左往…(笑)

まだまだヒットレンジがミノーに比べて深いため、役立つのがバイブレーションです!

広範囲にサーチでき、レンジも探りやすいのでサーチベイトとして多用していますが、

そのままメインとなる日も多いのが現状です。

 

つい先日も、楽勝80UPはバラしてしまったものの、
70upを頭に20本越えとビッグバッカー&RE/70共に絶好調!!

狙うレンジに合わせて、
RE/70とビッグバッカー80を選ぶのが良いでしょう。

浅めなら”RE/70″ 少し下なら”ビッグバッカー80″

それに、ビッグバッカー107や107HWを加えて更に深い所まで。

 

大阪湾ではこれから産卵に向けて
イワシをたらふく食べたパワフルシーバスが待ってますよ!

それから、気になっているのが夕間詰めの湾奥タチウオ!!

アンチョビミサイルや陸式アンチョビミサイル。
気になるアイテム満載なので、タチウオも狙ってみたいと思います!!