COLUMN
コラム

ビッグバッカー80でライト五目狙い

名古屋港フィールドスタッフの猪飼です。

先日、港外エリアの近場でライト五目狙いで出船してきました。
使用したルアーはビッグバッカー80‼

今回はルアーの動きで、どう魚が反応してくれるかを試したかったので、
カラーはあえて、コットンキャンディ/レーザーホロの1色で通してみました。

 

今年の青物はシーバス同様にかなり渋めなんですが、
2箇所目に入ったポイントで、中速リトリーブしてくると早速1投目からヒット!

元気なツバス(ブリの幼魚)でした。

次第に追ってくるだけで、反応が悪くなってきたので
高速リトリーブからのジャークや高速リトリーブからのカーブフォールを
織り交ぜていくとまたまた連発でツバスがヒット!

 

ダブルヒットも出て、シオ(カンパチの幼魚)も顔を見せてくれました。

 

他にも小サバ、小アジも結構釣れました。

同船者も同じようなサイズのメタルバイブやジグを使っていましたが、
カラーチェンジもしていない、自分のビッグバッカー80への反応が一番良かったです。

シーバスだけではなく青物にも強く、
高速リトリーブや様々なアクションにも対応するのがビッグバッカー80。

同船者も発売されたら「即一軍間違い無し」だそうです!