COLUMN
コラム

ベビードラゴンで40アップのクロダイ!!

こんにちは、淡路島フィールドスタッフの櫻井です。
すっかり朝晩の冷え込みが冬らしくなってきた今日この頃、
オンダを片手に、ベビードラゴンでカサゴ狙いに出かけました。

しかし釣れたのは…40アップのクロダイ!!

null

使用したのは、ロックフィッシュ用のアミエビ味でしたが、
ベビードラゴンはロックフィッシュとクロダイゲームの為に開発された、
ライトゲーム専用ソフトベイト。
結果は当然…と言った所でしょうか。

また、使用していたロッドもアジングロッド オンダ なのですが、
パワーは十分で、クロダイの体力をすぐに削いでしまうのか、楽に寄ってきました。

アジングロッドにロックフィッシュワームを使用して
釣れたのがクロダイというなんとも言えないオチなんですけどね。

null

これから気温は寒くなりますが、ライトゲームはますます熱くなりますよ。
皆さんもフィールドへっ!!