COLUMN
コラム

いよいよ秋鯛の数釣りが本格的に!!

皆様こんにちは!フィールドスタッフ吉岡です。

釣りビジョンBinBinソルト#3見て頂けましたか?
秋の小鯛祭りを先取りした一つテンヤ釣行でしたが、
いよいよ秋鯛の数釣りが本格的になってまいりました!

null

10月2日。
大原に出撃!

ポイントの水深も13~30メートルと浅く、3号~5号のビンビンテンヤが威力を発揮出来る水深。

期待通り
1投目からアタリの嵐!あっと言う間に餌のエビが姿を消します(笑)

null

そこは青帝テンヤマダイの感度で小さなアタリを確実に即アワセで対応!
結果500g平均で、17枚の真鯛と出会う事が出来ました!!

今年の特徴は、数釣りの中に大物も混じりやすく、願っても無い嬉しい状況です☆

突然の大物に備えて、タックルバランスはキッチリとしておいてください!
ハイシーズンを迎えた秋のヒトツテンヤ
タックルはもちろん青帝テンヤマダイ&ビンビンテンヤがオススメ、そうすればきっと良い思いが出来ますよ。

また、この秋ビンビンテンヤに新タイプが追加となります。
伝統のテンヤ形状をタングステン素材で実現した
その名も『ビンビンテンヤ 舞』!!

null

ビンビンテンヤ自慢の高速沈下とコンパクトヘッド&高感度はそのままに、
テンションフォール時の抵抗の違いや、3/4/5/6号の細かなラインナップ設定がオリジナルモデルと異なる特徴です。
こちらも絶好調ですよっ