お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

2015年 ひとつテンヤシリーズ動画公開中‼

皆さんこんにちは。
今年はいよいよビンビンテンヤシリーズにNEWモデルが出ます。
宮本英彦プロ監修の新型テンヤ ”ビンビンテンヤ鯛夢”!!
最高峰ひとつテンヤロッド”鯛夢”と同じ名称です。
ロッドの方にも追加機種が加わります。
更に現在NEWシリーズのロッドも開発中です。

 

●ビンビンテンヤ 鯛夢

ビンビンテンヤ”鯛夢”はフロントヘビーなヘッド形状と高比重タングステン素材により、
更に安定した沈下姿勢と抜群の沈下スピードを目指し開発されたテンヤです。

接地面が広く着底感度にも優れるため、
ラインが斜めに出て底取りが難しくなる場面においても快適な釣りが可能です。
また、こだわったのが吊り下げた状態でのフックのポジションです。

リフト時や回収時の抵抗を考慮すると、
エビは下向きになった方が使用感は快適でしょう。
しかし、フォールでスイッチを入れ、
その後のステイで食わせる事が多いひとつテンヤの場合、釣れる姿勢は?と言うと、
エビの姿勢は真横からやや上向きの方が都合の良い事に気付きます。

スイッチの入った真鯛は、
落ちるテンヤを追いかけて抑え込むようにアタックしてくるからです。

 

実際、テストではビンビンテンヤ“鯛夢”のフリーフォール~ステイに魅了された真鯛は数知れず。
フッキングの良さを証明してくれました。

しっかりとエビの姿勢を安定させてくれるテンヤです。

 

 

 

●TMS-245ML-ST

力強くシャープな性格を全面的に押し出した最高峰ひとつテンヤ専用ロッド『鯛夢』
宮本英彦プロ監修のこのシリーズに、しなやかさを取り入れたモデルが加わります。
軽快な使用感は損なう事無く、
一般的に“ひとつテンヤらしい”調子に近づけた汎用性高いモデルです。
どなたにでも使いやすい一本と言えるかもしれません。

3種のラインナップにより、それぞれが理想とする竿の調子を
お好みに合わせてお選びいただけるようになりました。
巻きテンヤ釣法などにも高いレベルで対応します。

 

●ひとつテンヤロッド NEWシリーズ

2015年。鯛夢シリーズと対を成す新シリーズが登場します。
張りの強さを武器にした個性的なロッド“鯛夢”とは異なり、
粘り強さをウリにしたエントリーユーザーにもオススメのラインナップです。

中核となるミディアムライトクラスには、
ソリッドティップタイプとチューブラーティップタイプの2機種をラインナップ。
そして、深場攻略やパワーファイトに安心なMHモデルをご用意しました。
テストも順調に終盤に差し掛かっておりますので、発売をお楽しみに。

 

 

現在、宮本プロと吉岡プロによる製品解説動画が公開中です。

皆さん是非ご覧ください!!

 

【ビンビンテンヤ鯛夢】

 

【TMS-245ML-ST】

 

【吉岡プロプロデューズ ひとつテンヤロッド】