COLUMN
コラム

2015新製品 中深海TGメタルジグ開発レポート

皆さんこんにちは、フィッシングショーで現物をご覧になられた方もすでにおられる事と思いますが、
現在、重量級のタングステンメタルジグのテストが大詰めを迎えております!

フィッシングショー明けて早々に、また実釣テストへ行ってきました。

最近は、アカムツの釣果が上がっていないとの前情報をキャッチしていた為、
通常の200m~250mラインよりも深い300m~400mを攻略すべく、
500gのタングステンジグを試してみました。

 

ポイントへ到着し500gのジグを投下開始。
水深200mを過ぎても気持良い位のスピードでラインが水中に吸い込まれていきます。

素材がタングステン製なので、
300mのボトムへの着底も明確に感じることができました。

一流し目、ボトムから5m程度までをスローに誘うといきなり「コツッ」という反応!!

慎重に巻き上げてくると、一投目から本命のアカムツがヒット!!

 

さらに・・・

同船した杉山フィールドスタッフのタングステンジグに強烈なアタリがありロッドが大きく弧を描きました。

何とか水面まで寄せてくると何と巨大なバラムツ!!
しかし、最後の首振りでジグが外れてしまいフックオフ・・・

 

翌日は以前に実績のあった水深200mのエリアを探索し、

この日は300gのタングステンジグで一匹搾り出す事に成功!!

様々な魚種への可能性も秘めた”タングステンジグ”。
中深海を快適に釣る事が出来る武器になる事は間違いありません。
皆さん完成をお楽しみに!!

 

 

また、杉山フィールドスタッフによるタングステンジグの解説映像も放映されております。
こちらも是非ご覧ください!!