お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ビッグバッカー107H.Wで圧倒的釣果!

みなさんこんにちは、ソルトフィールドスタッフの猪飼です。

最近の名古屋港シーバスはと言いますと、

冬場からですが何故かミノーへの反応が悪い状況です。

表層域でシーバスが捕食しない理由はいくつか有るとは思いますが、

それにしても悪過ぎですね。

 

ただ救いなのは、中層~ボトムではカタクチイワシやコウナゴなどのベイトが入って来ている時は

かなり高確率でシーバスを捕獲する事が出来ています。

 

そんな中、来月に迫った伊勢湾最大級のボートシーバストーナメントISC伊勢湾シーバスチャレンジ

の第2戦のプラも兼ねてシーバス釣りに行ってきました!

この日も表層での反応は薄く多くのボーターの方々も苦戦をしいられている様子でした

ただ水深が15m有るエリアの中層付近にはカタクチイワシと思われる反応が出ていたので、

迷わずビッグバッカー107H.Wを投入しました!

ファーストリトリーブでは反応が無かったので、

少しリトリーブ速度落とすと数投目に待望のヒット!60cmほどのナイスシーバスでした。

 

すかさず、友人もビッグバッカー107H.Wにルアーチェンジするとすぐにヒット!

しかもちょっと無いくらいロッドが曲がってる!

80UPのシーバスかな?と思っていると、

上がってきたのは、なんと55cm3kgUPのモンスターキジハタでした!

その後もシーバスはコンスタントに釣れ、

良型のアイナメも2匹混じりビッグバッカー107H.W様々な釣行でした。

 

周りのボーターの人もジグでボトムから探っていましたが、

ジグにはほとんど反応しない中で、

ビッグバッカー107H.Wを投げ倒していた自分達が圧倒的に釣っていました。

ジグで反応が悪い時でもビッグバッカー107HWなら反応する魚は沢山居ます!

シーバスだけでなく大型根魚、ヒラメ、マゴチにも実績高いので

皆さんも次回の釣行時にはビッグバッカー107H.W是非試してみて下さいね!