COLUMN
コラム

チヌアイテム新色情報!!

様々な魚種がハイシーズンを迎えるこの季節。

チヌゲームアイテムにも新色が追加となります!!

まずは、ウェーバーシュリンプ2.8インチ

同じくチヌ用のベビードラゴンで昨年好評を頂いたカラーが仲間入りです。

先日ご案内をさせて頂いたロックフィッシュ用の3.5インチ同様、

2.8インチのウェーバーシュリンプも喰わせの要素が満載です。

波動の強いベビードラゴンとのローテーションに是非ご利用頂きたいアイテムです。

スローなリトリーブでも繊細になびくパーツがバイトを誘います。

流れが強い状況でも、沈下を妨げ難いところもウェーバーシュリンプの利点。

どんな魚種にも効いてしまうポテンシャルの高さを体感頂きたいアイテムです。

 

そして、もう一点

サーチのプラッギングに欠かせないDチャビーソルトver.にも新色が追加となります。

流れにも負けにくいバランスの良い泳ぎが自慢のDチャビー。

使用のキモは岸際のリップラップや消波ブロックと並行にトレースする事です。

根がかり回避の性能を最大限に発揮するには、柔らかいロッドを使われる事をオススメします。

フックも刺さり重視のST26を採用。

ドラグを弱めに設定し、思う存分魚の引きを楽しんで頂きたいアイテムです。

カラーリングは、実績の高いオレンジ系アピール色と、ナチュラル系をご用意。

特にこのゲームが実践され出した当初、アピール色と並んで、

ぼんやりとした存在感のゴースト系カラーが大変良く釣れました。

明滅するストライプ系との相性は抜群。

DチャビーやTNのソルトver.にゴースト系&縞模様カラーが多いのもその為です。

音や水を攪拌する『波動』でスイッチを入れてしまうDチャビー。

ラトル入り仕様な点も釣果の秘訣。

毎年関西の河川フィールドでは6月~7月には猛威を揮い、

8月頃にはデイゲームでもメインアイテムとなることでしょう。

お届けまでしばしお待ち下さい。