COLUMN
コラム

パインシュリンプ3インチソルトでアイナメゲット!!

皆様こんにちわ!!宮城フィールドスタッフの伊藤です!!
雄勝湾での釣果報告になります!!

猛暑続きで溶けかかっています。夏が苦手な自分、かなりきついです(笑)
海の方も水温が25~26度、水の中も猛暑といった所でしょうか?

さて、この高水温の中でアイナメ達はどうしているのだろうと、怖いもの見たさで青物のガイドが終わってから行ってみました。シャローから打ち始めアタリが出始めたのは20~25メーターラインでした。

null

使用したワームは、パインシュリンプ3インチソルト、カラーはグレープ/グリーンフレークです。

高水温で動きが悪いアイナメにスローにアプローチ!フラスカートがいいブレーキをかけてくれるんですよね~
そう思っているとグッと押さえ込むアタリがあり上がって来たのは、40センチ半ばのアイナメでした。

null

思わずアイナメに今年は暑いだろうと話しかけてしまいました(笑)
東北のサマーロックもきつくなってきたので日本海にキジハタ釣りに行ってきます!!