COLUMN
コラム

アイシャッドテールでヒラメ!!

アイシャッドテールソルトでナイスサイズのヒラメ!!
との報告を伊藤フィールドスタッフより頂きました!!

午前のガイド中、鳥が何回も磯場から沖へ沖から磯場へ忙しく行ったり来たりと、
もう気になってしょうがなくガイド終了後に何が釣れるか挑戦しに行ってみました。
向かってる途中、シーバス?もしかしたら、ヒラメ?またまた、少し早いがヒラマサか~なんてドキドキしながらポイント到着!
まだ、鳥達は旋回してチャンスを伺っている様子、自分もまずはシーバスか、とミノーやらバイブレーションをキャストするも反応はなし!
へこみながら、アイシャッドテール3・8ソルトをキャストするとすぐにグッドコンディションのアイナメがアタックして来ました。
でも、アイナメがベイトを追い込んだとは思えず、もう一度、アイシャッドテールをキャスト!
フォール中に手首が持っていかれるようなアタリが!一呼吸を入れてアワせるとガッチリ締めているドラグがスルスルと出て行くので
とんでもない魚を釣っちゃった!と、あせりながらも慎重なやりとりで上がって来たのは、グッドサイズのヒラメでした!!

null

null

ネットに収まった瞬間、ボートのブリッジをあまりにも嬉しくて叩きまくってしまいました(笑) 最高です!アイシャッドテール!!